忍者ブログ

$],|=**#[.;))[?qlhdy>|_#{2012

Don't stop!! 2012

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます の巻

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


ということで
前回大晦日付けの記事に昨年の一般参賀の画像を貼りましたが、
早速今年平成24年のそれに行って参りましたのでその画像を貼ります。



新年一般参賀要領 平成24年1月2日
http://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga01.html


の前に、

氏神様と


神田明神に先に行きました。





毎年来てますが、今年は午前中に詣で
混雑はしていましたが流れが早かったです。
そして、今年初お目見えの小馬ちゃん+猿回し
が居ました!!(写真無し)

神馬・神幸号が来ました
http://www.kandamyoujin.or.jp/news/detail.html?id=79






4回目のお出ましに間に合うように
行く予定でしたが…



御茶ノ水駅周辺を徒歩


新御茶ノ水駅→二重橋前駅で
2番出口から出ました。
時空が歪んでます(カメラおかしい)



例年と違って曇り空です…












今年も馬いたよ!!




セキュリティを超えた。








またもや時空が歪んでます。




櫓。






今年はここまで来るのに非常に早く短く感じた。



やはり4回目お出ましには間に合わず。
その代わりそれ終了後で良い場所に行けそう!











この辺で待機(実際はもっと近く見えます)





曇り空の中、数十分待っているが、
その感に空を舞う鳥や、その皇居内の清々しい雰囲気を味わう。
今年も良い年に…など思いを馳せる。

お出まし数分前には非常に清々しい気を浴びると言うか
感じた。そして何と曇り空だったのが、
空から晴れ間が覗く!さすが皇族パワー!ラッキー!
4回目じゃなくて良かった!ヽ(*´∀`)ノ!!



そしてお出まし!
美智子様神々しすぎ!!
個人的に雅子様初めて拝見!!
そして眞子様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



いつもは冷静に感動するが、今年はなぜか涙がちょちょ切れるような 感動が…その場では陛下のお言葉が全く耳に入らなかった… やはり人数が多いほうがいいなあ>皇族も家族も


終了~~ああ今年も良かった…と思いきや、


お出まし終了直後、 ふと足元を見ると、誰かが興奮して振りまくって敗れた 国旗が3枚もある!更に急に隣の人も、「あ!破れた!」と! …このサインは… まあ全体的に清々しかったので、今年も良い年になりそうだが、 そのような潜在的な運命の可能性もまあ多少はあるんだな…と捉えてみた。


すっかり晴れた!







また今年もこちらの門から退出~~




昨年と同じ位置から撮影。多少変わっているかな?







今年は携帯を変えたからか、 非常に写真が下手くそになってしまってすみませんm(__)m という訳で、 今年は引っ越す予定なので 東京での正月は一旦これが最後になりそうです。 佳子様悠仁様がお出ましになられる時には ぜひまた来たいです!

m(__)m
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

無料アクセス解析

Copyright ©  -- $],|=**#[.;))[?qlhdy>|_#{2012 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]